ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

a0278418_11431896.jpg

レイズ 6-4 悪の帝国(ヤンキース)


昨日は、オリオールズに手痛い被スイープを受け凹む一方だったが、帝国叩き成功で今日の秋晴れのように爽やかな気分だ!
(ファンは都合がイイ(苦笑))

左腕の若干の違和感により、登板がずれていたエースのデーヴィット・プライスがヤンキース打線相手に見事に試合を作り、ア・リーグトップの18勝目を挙げた!(防御率もトップ)


中継ぎのペラルタが、ステA.Rodに2ランHRを打たれ、ちよっと冷や冷やしたが、3連敗してたので、この勝ちは何より大きい!


相手も、エースのC.C.サバシア だったから与えたダメージも大きいだろう!


今日は、最終回ロドニーの登板だったので安心出来た・・・彼もア・リーグトップの43セーブ目を挙げた!


このブログを書いている時点で、ワイルドカード争いトップのアスレチックス-オリオールズが潰し合っている......


昨日、スイープされて、東地区2位のオリオールズが負けるのを祈るわ!


何はともあれ、このまま意気消沈→優勝・ワイルドカード争い脱落となりかねない一戦が続いているので、今日の一勝はデカい!


ついでに言うならサバシア!

あいつには、一昨年のこの時期にうちのホームラン王争いをしてた長距離砲ペーニャがぶつけられ骨折させられた因縁がある(かろうじてタイトルは穫れたが)丁度、早朝の中継を見てたから鮮明に覚えている


しかも、やつは最近、オリオールズ生え抜きの主力マーケイキスにもぶつけて骨折させてる!


ベースボールにデッドボールは付き物だが、なんであいつがぶつけると骨折なんだ?しかも主力選手?・・・


言っても始まらないが、サバシア登板時には是非とも負けて欲しくなかった!


ちょっと、後味の悪い文章になったがファンとして偏った印象もまた残るものだ・・・

今度はスイープしたれ(--#)


See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-15 11:57 | MLB
レイズ 2-3 オリオールズ


日本時間深夜に始まったオリオールズとの3連戦の第3戦目は、死闘の限りを尽くした......


が、結果は連日のサヨナラ負け!

おまけに、何と延長14回までももつれ込んだからピッチャー9人をも投入して尚、この3連戦は3連敗(内、サヨナラ負け2)で、被スイープされるというレイズとしては悪夢のような結果に終わった( -_-)


オリオールズもピッチャー7人つぎ込んだり、意地のぶつかり合いのようなゲームだったが、生観戦でなくネットの一球速報でこんなに熱くなったのは初めてかも!?


延長から、登板したレイズのアーチャーが13回にノーアウト満塁を招いた時には、もう無理だと天を仰いだ・・・しかし、奇跡的に三振等でピンチを切り抜けた時には勝利の女神が見えたんだがなぁ~、くぅ~


その後も、レイズ打線は沈黙!

ーチャーも延長からの登板にもかかわらず、79球で力尽きた


オリオールズはホームでの戦いとは言え、恐るべき粘り!


ショーウォルター親分の元、チームが超久しぶりのプレーオフ進出へ向けて一丸となっているのが伝わる......


後は、エースプライスの復活を機にヤンキースを叩き潰して勢いつけるしかないな!


ロンゴリア・・・Twitterばかりやってる場合じゃないぞ(苦笑)


又、今年もきっつい戦いになってるよ、レイズの出てないプレーオフ見たって何の張り合いも無いからな

9/14 BOS-NYY戦が始まる前の時点

1位ヤンキース

2位オリオールズ0.5ゲーム差

3位レイズ  4差

See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-14 06:58 | MLB
a0278418_1822435.jpg

レイズ 2-3 オリオールズ


元クローザーの
ファーンワーズが打たれて、ライバルのオリオールズに手痛い!まさしく手痛いサヨナラ負け・・・


直接、ゲームは見れなかったが、9回の2-2 の同点時にはリアルタイム速報は見ていた・・・

ネットは、そういう点ダメだな!!

歓声も臨場感も無しに画面がパッと切り替わり、いきなりファーンワーズに負け投手のマークが!?


大体、こういう時ってファンは一瞬事実を受け止めらんない...... そして次の瞬間、心の中で叫ぶ... 日本人なのに何故か『Fu×k!!』と...


しつこいが、日本語的に言うと『フォワッ~~ク!』 &『フォワッ~~・キュ~!』(苦笑)


ファーンワーズ、おめぇさんはピッチングの練習イイから、乱闘の準備でもしときな!(テコンドーや格闘技好き)


大体、なぜだ!?なぜ今季絶対的クローザーのロドニーを使わなかったんだ??


《ここ一番》って、こんな時だろう!?どうした知将マドン監督!


惜しいのも悔やまれるが、それ以上に何だか交通事故にでも遭ってしまったような気分だ!


MLBレギュラー・シーズンも佳境に入り、大事な戦いを2連敗は痛い!ヤバい!


この後のカードでは、金満ダースベーダー帝国(ヤンキース)をぶっ潰さないといけないのに・・・


今季からワイルドカード枠が一つ増えたせいか地区優勝しないと、仮にメジャー最激戦区とも呼ばれるア・リーグ2位でもプレーオフに進出するのは非常に困難だ・・・


何せ、現在のワイルドカード争いは、通年プレーオフを諦めてたり、後半戦に勢いに乗ったチームが凌ぎを削っている!


面白いっちやぁー面白いが、独走していない限り気が休まらんね!


そして、台風の目は何と言っても《アスレチックス》!ここに尽きる!怖い程の勢いがある!


西地区トップのレンジャーズすら、とてもうかうかしてらんない状況だよ!(・_・;)


今日は、ビール飲まんとこ・・・メチャクチャ苦そうで怖いわ!( ̄。 ̄;)


See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-13 16:42 | MLB

See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-13 15:24 | MLB
レイズ 2-9 オリオールズ


オリオールズ→ヤンキースとの大事な6連戦が始まったが、まぁボロ負け!


相手のJ.Jハーディーには5打数4安打5打点2HRって・・・


併せてマット・ウィータースにもボコボコ!


これが我がレイズの事なら、ニコニコしっぱなしだったろうが...... まぁ、悪の帝国(ヤンキース)もレッドソックスがやっつけてくれたんで、最悪は逃れたかな…(最悪の日とは、我がレイズが負けて、金満やっつけてくれたんでが勝った日)


気を取り直して、明日の勝利を祈るしかないな・・・《一喜一憂》これは、スポーツファンの宿命だがメジャー・リーグは、どのスポーツとも比べようが無い位長い!


ワールドシリーズに進出したとして、スプリングトレーニングのオープン戦→レギュラー・シーズン162試合→ディビジョン・シリーズ(地区シリーズ5戦3先勝)→リーグ・チャンピオン・シリーズ(リーグ優勝決定戦7戦4先勝)→ワールドシリーズ(ア・リーグトップ対ナ・リーグトップ、7戦4先勝)→オフシーズン(ストーブ・リーグ、トレードや球団買収・制度改革etc.) &ゴシップなど・・・もちろん、ゲームを観るのが一番楽しいが、これだけ一年中《一喜一憂》出来るスポーツも中々あるまい!!


アメリカのデーゲームは、日本では深夜放送になるので日本のMLBファンもかなり大変だ!


でも、プライベートな趣味でこれだけ飽きさせず熱中させてくれるメジャー・リーグには感謝、感謝!(^^)!


大事な一戦を落とし動揺したのか?かなり、話が脱線したがプレーオフ進出が懸かる白熱した時期だか らファンも気が気でないって事で・・・


今日は、ヒーローも話題も無しって事で昨日食べた[ぶっかけうどん)でも載っけとくわ?^^;


See Ya!
a0278418_1743539.jpg

[PR]
# by longoria | 2012-09-12 17:42 | MLB