ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

a0278418_13172387.jpg

レイズ 5-7 レッドソックス

訳分からん、面白画像だがヤンキースのキャップ被ったヤローが優勝good-byeと言ってるように見える・・・


ホーム、トロピカーナ・フィールドに戻って今季不調のボストンを迎えても連敗止まらず、4連敗(T_T)

泣かない俺も泣きたくなるぜ!って話だよ


現実的には、ワイルドカード争いでも記事を書いてる時点で5ゲーム差以上あるが、最後の望みを託すしかないだろう


しかし、3安打って・・・そりゃ、さすがにシーズン通して貧打続きじゃマッドンの親父さんも嘆きたくなるわな


話題を替えよう


某スポーツ紙が報じていたが、次回のWBCのクローザーなり切り札にBOS の(田澤純一)が注目されてるそうな!?
 
田澤と言えば、ダルと同じ年齢・社会人から頭角を表し、プロ野球を経ずに、メジャー・リーグのBOSに入団した異色の経歴の持ち主だ


パイオニアである、野茂の
時もそうであったが、田澤の時も相当に問題になったのを覚えている!


要するに、NPB からのイチャモン・やっかみ・ひがみの類である! プロ野球を通過していない以上、メジャーでダメだった場合でも受け入れないよと、器の小っちゃいイジワル(-.-;)

田澤は期待されつつも、肘のトミー・ジョン手術(断裂した腱の再生手術)を受けるアクシデントもありマイナーとメジャーを行き来しながら揉まれてきた


才能はあれども、術後1年~1年半は復帰に要し、又、今では多数の選手が受ける手術だが決して復活が保証されている訳ではない!

実際、田澤を推薦したのが同手術を受け本来の投球が出来ていない松坂だ!

手術やマイナーの厳しさから這い上がってきた田澤に、今度は手のひらを返したように《適任》だと褒めちぎる?


前記事にも、落合前監督のNPBのWBC に取り組む体制が出来ていない・悪いと載せたが、この田澤純一の件も同様の浅はかさを感じる!!


NPB ・選手会・日本人メジャー選手らのチグハグな感覚の相違はこれからも問題になるだろう

自分は、いつも知ったかぶり&ボヤキ説教のNHKの解説陣(プロ野球OB)が、WBCのコーチやって、コテンパンにやられてボール・バット・人工芝等に大きな差がある国際感覚が身に染みればイイと思ってる!


See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-19 13:38
元々、余り好きでもないし、興味も薄かったが、今回のコメントはビートたけしばりの切れ味だったな!



落合博満氏がWBC監督を固辞した理由は健康問題だけではない http://commentator.jp/n/EIl0P/ @commentator_jpさんから
[PR]
# by longoria | 2012-09-18 20:22 | プロ野球
「中国人にやり返せ」「いややめとけ」 相次ぐ日本人暴行に国内で「論戦」 http://commentator.jp/n/KZeP8/ @commentator_jpさんから
[PR]
# by longoria | 2012-09-18 10:18 | 日中問題
早くもiPhone20の画像が流出?従来型よりも更に縦長に http://commentator.jp/n/0yfjG/ @commentator_jpさんから
[PR]
# by longoria | 2012-09-17 02:00 | ニュースネタ
a0278418_13235453.jpg

明日は、レイズーヤンキース戦がBS1で中継される!嬉しい事だ!

我がレイズの先発は、前回素晴らしい内容だった右腕エースのジェームズ・シールズ!


対する、悪の帝国(ヤンキース)は、イバン・ノバ


熾烈な戦いになりそうだ!?


しかし、時間は早朝5時...... しんどいわぁ~、今日は、早寝するしかないな(MLBファンの日常・宿命ではあるが・・・)


録画は見ない、リアルタイムでという信条は変えられない(苦笑)( ̄。 ̄;)・・・ついでに、レイズファンは諦めない!


See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-15 13:09