ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

レイズ7連勝も、他チームが失速せず! もう、 標的はワイルドカード2位アスレチックス・3位エ ンジェルス・・・後、3ゲーム差 ミラクルはあ るのか!?
[PR]
# by longoria | 2012-09-27 15:38 | MLB
# by longoria | 2012-09-26 20:35 | 格言
a0278418_1573343.jpg

レイズ 11-5 ブルージェイズ

今日も勝って4連勝!HRも4本出てスコア上も大勝!ワイルドカード戦線にも、何とか踏みとどまってる!


しかし、上(順位)のタンコブは更に上をいく!


悪の帝国(ヤンキース)7連勝(-_-#) ピクッ


オリオールズ6連勝・・・


他力本願だが、タンコブはなかなか失速しない......


メジャー各地区の優勝が、決まっていく中、我がレイズは驚異の粘りを発揮してるのか?それとも、単なる悪アガキか?


どちらにせよ、ファンのチームがプレーオフに出てないなんて興味半減、(ホップの入ってないビール!?)・(肉の無い、バーベキュー!?)みたいなもんだヽ(゚Д゚)ノ


《ノンアルコール・ビル》で、乾杯する位ならいっそ飲まない方がましだ・・・ワクワクしながら、プレーオフ観戦させてくれミラクルレイズ!!

See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-23 15:01 | MLB
a0278418_120256.jpg

レイズ 7-5 レッドソックス


9回表まで1-5と大きくビハインドだったので、『今日はダメやな…エースのプライスで落としたら痛いな!』という心境でいた・・・


諦め気分で、速報を見たら何と9回裏に一挙6点!?のサヨナラ勝ち


Rソックスの抑えベイリーをメッタ打ち&へなちょこアップトンのサヨナラHRでゲームに決着をつけた


ア・リーグ東地区の優勝は悪の帝国(ヤンキース)&オリオールズの急失速、そして我がレイズが連勝しない限り、現実的には不可能


ワイルドカード争い(WC 争い)でも、薄氷の上を踊るが如くヒヤヒヤ・スレスレの状態(゚Д゚)

 
WCでレイズより上位の結果は、本日オリオールズは試合無し、アスレチックスは4位タイガースに大勝!3位エンジェルスはレンジャーズのダルビッシュが叩いてくれると信じつつ観戦中・・・と、もう他力本願でもお願いしとかないと厳しい状況になったヽ(゚Д゚)ノ


あんまりイイ材料は無いが、シーズン通してイジリキャラにしてるアップトンだが今日はイイ仕事をした!


でも、来年は出て行ってな(笑)

See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-21 11:58 | MLB
a0278418_1563544.jpg

レイズ 13-3 レッドソックス


連敗は4でストップ、15安打も放ち余裕の勝利だったが、悪の帝国(ヤンキース)はダブルヘッダー連勝、オリオールズは2日連続の延長戦をどちらも制した!


つまり、差は埋まらずって事やね…実質的には、うちが叩いたのは松坂であってレッドソックスではない!?勢いがつく要因にはならないってこっちゃ!


なんせ自分の持ってる辞書を開くと、《松坂大輔:Dice-K 》=一人相撲の意。 得意技は、四球・ランナーを溜め込む事・大炎上。 性質は、『わがまま坊ちゃま』と書かれている(苦笑) 補足するなら、彼のバックで守るには強い忍耐力が必要であろう!?


な~んて相手に大勝してもイマイチ素直に現状に浸れないという弊害もある・・・多くの新人メジャーリーガーがやや、あどけなさの残る顔付きでデビューしてもMLBの厳しさに揉まれ、凛々しく、又、迫力のある顔付きに成長するのに・・・


このDice-K こと松坂だけは危機感がイマイチ伝わってこない!?


レッドソックス内外から伝わってくる嘆きも、今季までにしようや!...Good by Dice-k


ちなみに、うちは要らないから


別に、我がレイズがプレーオフ戦線から遠ざかってるからって訳じゃないが、勝ってもこんな気持ちにさせる松坂と、起用するバレンタインに???だ


何か、後味悪いな(-_-#)

See Ya!
[PR]
# by longoria | 2012-09-20 15:31