ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

今日は我がレイズは、悪のNYY帝国にあろう事か0-7の完封負け
松井秀喜の凱旋効果も無しで、いよいよ帝国が下から迫ってきて大混戦!


ナ・リーグ東地区もえらいなバトルやっとるね!


ちなみに、他サイトで今季開幕頃に一応の順位予想をしたので載せて、現状の様子と比べてみよう


ア・東地区①レイズ中地区①タイガース西地区①レンジャーズ

WC①エンジェルス②レッドソックス


ナ東地区①ブレーブス
中地区①レッズ
同西地区①ロッキーズ

WC①フィリーズ②ダイヤモンドバックス

てな感じで予想してたけど、6/6現在…ナ・リーグ西地区①ドジャース②ジャイアンツ4.0③ダイヤモンドバックス9.0


ナ西地区はダイヤモンドバックスの若き勢いが本物なら今季も優勝に近いのではないかと思ったが、ジャイアンツの傑出した投手力、開幕ロケットスタートで突如息を吹き返したドジャース……これじゃ予想通りにゃいきそうもないな(汗)


ナ東地区①ナショナルズ②マーリンズ1.0③メッツ1.5④ブレーブス2.0

ナ東地区ここは個人的な推しもあり、ブレーブスに抜け出て欲しい!
ナショナルズがストラスバーグやハーパーなどの超活きのイイ選手達を原動力に大躍進!?アのオリオールズと共に春の珍事を引っ張っている

ナ中地区①レッズ②パイレーツ2.0③カージナルス3.0④アストロズ6.5⑤ブリュワーズ
6.5


パイレーツとアストロズは健闘空しく、そろそろ失速するだろう……。
ま、レッズ開幕当初と同じくレッズを予想する


ア・リーグ中地区
チーム名
(勝/敗/勝率)差
シカゴ・ホワイトソックス
(31/24/.564) -
クリーブランド・インディアンス
(29/25/.537) 1.5
デトロイト・タイガース
(25/30/.455) 6.0

タイガースが大砲フィールダーの加入により悪ガキのカブレラとの強力な中軸を形成したにも関わらずバーランダーを始めとした投手陣の不調により6ゲーム差で3位に甘んじてる!まぁ、ボチボチ巻き返してくるとおもうが!?



ア・リーグ西地区
チーム名
(勝/敗/勝率)差
テキサス・レンジャーズ
(33/23/.589) -
ロサンゼルス・エンゼルス
(29/28/.509) 4.5


西地区はレンジャーズがかなりのスタートダッシュ、しかし、若さとベテラン陣が噛み合ってきた赤いチームは状態が上がってきてる…さすがに最強打者プホルスは調整してくるだろうが、2位につけ大浮上の原動力は若きトランボとトラウトに違いない!?


この若さとベテラン陣が噛み合ってきた赤いチーム上がってきたからには、失速気味のTEXもうかうかしてらんないね!




それでも、ア西地区は現在誰もがメジャー最強チームと目するだけあってレンジャーズが堅い!


ア・リーグ東地区
チーム名
(勝/敗/勝率)差
ボルティモア・オリオールズ
(31/24/.564) -
タンパベイ・レイズ
(31/24/.564) -
ニューヨーク・ヤンキース
(30/24/.556) 0.5
トロント・ブルージェイズ
(29/26/.527) 2.0
ボストン・レッドソックス
(28/27/.509) 3.0



ここは、じわじわ2強のNYYとBOSが不気味に上がってきているが、長く続く春の珍事でオリオールズが粘りに粘っている!?
まさに団子状態(汗)
しかし、レイズ優勝は願望も含めて譲れない(笑)


予想は予想だがね、勘や印象に頼ってはいるけど、あらゆる記事や情報・ゲーム運び、チームや個人スタッツも見た上での予想だ!もちろん、素人なのでかなり個人的好みも入ってるけど


なんせ、長いシーズン故障者はよう出るし、ここ数年顕著な《投高打低》の流れの中で自慢の打線を持ってても個人スタッツのレベルが下がっている


なんたって開幕2ヶ月弱でもうCWSのハンバーがパーフェクト、LAAのウィーバーとNYMのサンタナがそれぞれノーノーと、正にバッターには苦難の時期……


点の取り合いのスポーツだから、ある程度は打って欲しいね……以前は打率.270~280位ならまあまあかなって目線だったけど最近じゃ2割前半…下手すりゃ(メンドーサライン)と呼ばれる禁断の1割台の選手までチラホラ見掛ける始末



話は若干脱線したが、投手力だけではプレーオフには行けないよ


今後、まだまだ長いシーズン毎日ビールと共に一喜一憂出来そうだ

ロンゴリア~はよもどってきてくれぇ~(心の叫び)
[PR]
# by longoria | 2012-06-07 03:44 | MLB
a0278418_16405072.jpg

a0278418_16405056.jpg

a0278418_16405027.jpg

タイトル通り、一人でのバーベキュー……。


寂しい寂し過ぎるとお思いでしょうが、B級グルメという趣味を活かした、天気の悪い日の過ごし方で先月から始めちゃったよ(汗)



最初は身内さえ呆れ顔


そりゃそうだ(広島弁で、ほらっほうよ…関係無い)


でも、やってみると予想以上に楽しいし、メリットも大きい!?


写真はたまたま肉も焼いてるけど、普段はわざわざ買い物にも行かず冷蔵庫の残り物や、通常のバーベキューでは焼かない物なんかを焼いてる。



例えば、竹輪や丸天、魚の干物や博多名物のイワシ明太子や豚足!田舎なので貰物の野菜etc.


トウモロコシを生で焼いて食べたら、そりゃあ最高!時間は多少掛かるけど、通常売られてるのは茹でてタレ付けて焼いたり、味付けしてるが、そのまま……。


何の味付けも必要無しで、最高の美味さ!


まだ未体験の人が食べたら、今まで自分は何食ってたんだろうと思うかも!?


一品に熱く語ってしまったが、メリットは美味さだけじゃない


先ずは、調味料の量が確実に減るね!


よって、塩分減!


それに炭で火を起こしたり、ちょちょっと準備するのは面倒だけど、好きでやってたら以外と食べない!?


ビールもガンガン飲んでるけど、余り太らない!?


そりゃ火の前で普段よりは汗かくし、片付け終わったら長風呂入って疲れて即、深い眠りにつける……これは、かなり健康的だ!


余り周囲には理解してもらえんが(汗)


何より、ビールが美味い!食べ物もバーベキュー網を皿代わりに直接パクっていってもOK

これは多人数じゃ出来ないね、普通は炭も火力上げるのに必死こいてうちわ扇ぎ続けなきゃいけないけど、お一人様の特権でチビチビボチボチで充分!


ちなみに、ニンニクもガンガン焼いてる


まぁ、この記事読んで煽られた方…損はないよ!火の用心(笑)
[PR]
# by longoria | 2012-06-05 16:40
a0278418_1555115.jpg

まだ画像を文章の途中に組み込むやり方が分からんf^_^;


家での食事は全部自分でやる、この独身のおっさん……今日の昼飯は〈高菜ピラフレタス入り〉〈麦味噌の豚汁〉〈ツナマヨ〉


イイ歳やから、一日二食……最近は三食をちびちび我慢しながら食べるよりは、ある程度食べたいだけ二食にした方が丁度良さそうだ

高菜ピラフは、高菜の元々の塩気が強いので一切他の味付けは無し

レタス炒飯を思い出し入れてみたが……男の自分にはアッサリし過ぎて入れなくても良かった…女性向きかも?

麦味噌の豚汁は最高!やっぱり慣れ親しんだ味噌が一番


自分の昼飯ごときで話は大きく脱線しとるけど、前記事にも書いたが今日は予定無しの日だったので夜中の2時からDET-NYY戦を見て、仮眠……11時からTEX-LAA戦(録画中継)とブログタイトル通りに《まったりMLB》状態だった


夜中のゲームは、前記事にちょろっと書いてる……悪の金満帝国が勝ち、以上(汗)


もう一戦の結果は7-3でTEXの勝ち!ア・リーグ西地区首位をがっちりキープ


先発ハリソンは好投したのに、情けな顔が印象的だった……お願いだから勝って〜みたいな


まぁ、連敗中だったからね(汗)


それにしても、負けたとはいえ赤いチームもボチボチ調子上げてきたからTEXもうかうかしてられんね


何せプホルスの復調より、トラウトやトランボが生き生きと活躍しとる上に、今季2100万ドルの不良債権男!?がDL中やから、LAAファンも盛り上がって来たんじゃないか!?


しかも、あの最強キャッチャー《マシス》もいないしね(笑)


名前忘れたけど、新しいキャッチャーがHRかっ飛ばしとったやん!

つい思い出しちゃったよ


我らがレイズはBALに見事勝って東地区首位キープ!


期待の新人投手ムーアの数字が中々伸びないが、ボチボチ上がって来てるみたいだ……基本レイズの応援が一番だが、実際に観たゲームでないと余り記事にする意欲が出ないないのでレイズの中継が無い日はこんなもん(汗)


但し、松井秀喜加入により早くもテレビ中継が増えているので今後の楽しみ更にが増えたよ!



でも、早くロンゴリアやジェニングスに戻ってきてもらわんと、低打率ながらも攻守走の要になっているゾブリストが潰れちゃいそうな心配が……。


しかし、さすがに一日2戦見ると頭ボ〜ってするよ、なんたって〈引き分け〉無いからね……でも〈引き分け反対!〉長いけど(笑)



最後に、アトランタのビール好きさんも言ってたけど、ワシントン監督カワイイ、反対にソーシア監督何か可愛くない!?体型はあっちの方がふっくらなんやけどね……ま、コックス元監督は最強!
[PR]
# by longoria | 2012-06-04 15:55 | MLB

-

a0278418_5303542.jpg

はじましてトトと申します


エキサイトデビューとなり、未だどんなブログになるか想像出来ませんがMLB・レイズ・ビール・映画・B級グルメ…こんなネタを日記としてぼやいていこうと思ってます。


結構、辛口で選手や俳優などを弄るとおもいますが、そこはブラックジョークや自虐ネタですのでムキにならず、お手柔らかに


画像アップ等のやり方がまだ良くわかってないけど、ボチボチ増やして行けたらと思ってます


因みに、夜中に頑張ってDET-NYY戦見たけど、悪の帝国勝ちやがった……エースのバーランダーで負けてどうすんのよ!?


ア・リーグ東地区は大混戦の模様なので、こんな時に、帝国の負けっぷりを見たかったが、いきなりジーターの先頭HR、憎々しいA-RodのHRにやられたね…

フィールダーの豪快HRは気持ち良かったけど、結果は1-5とヒューズに完投され完敗……

さあ、いよいよ大混戦も本格化だな(汗)


それにしても、フィールダー…怪獣みたいだ(笑)


画像は何故か広島マツダスタジアム!?先月、行って来たんだけどメジャーっぽく天然芝、開放感も抜群で気持ち良かった…ビール好きの自分にはもはや巨大な立ち飲み居酒屋と化してたがね(笑)
[PR]
# by longoria | 2012-06-04 05:30 | MLB