ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0278418_16565024.jpg


レイズ 0-1 レンジャーズ


この大事な時期に4連敗!3位に落ちて、今日も並んで勝った悪の帝国(ヤンキース)とオリオールズの背中を追い掛ける形になってしまった......


我がレイズの先発シールズも10奪三振・1失点に抑えたが、レンジャーズ先発のダルビッシュも7回・10 奪三振・0失点と為すすべ無しって感じだった(>。<)


そして、相手キンズラーのHR一発にやられた・・・最小スコアで両先発が二桁奪三振、試合時間も3時間を切っていた!


如何にレベルの高い投手戦だったかを物語っている


今日は、ダルビッシュに主砲ロンゴリアに完全に抑え込まれた・・・唯一、8回のゾブリストの鋭い当たりが抜けていれば勝負の行方も分からなかったが、一塁モアランドの素晴らしいプレーに阻まれた!


あそこが、勝敗の分かれ目だったな…


明日こそは勝たなきゃ、この時期に被スイープじゃファンもやってらんない( ̄0 ̄)


正直まだ、マリナーズのヘルナンデスにパーフェクトやられたショックからは完全に立ち直れてないんだぞ!!


美味いビールを飲ませてくれ、レイズ様!

See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-29 17:18
トト21(辛口) (@koji_0921)さ んとツイートを共有していま す。 RT @koji_0921 松坂、ウ エーバー公示か…ESPN記者 がツイート:MLB:スポーツ 報知 http://t.co/K7xLogcz -- ト ト21(辛口) (@koji_0921)
[PR]
by longoria | 2012-08-29 05:27 | MLB
a0278418_15171.jpg

早くも8月が終わろうとしているが、MLBは9月にはメジャー枠40人に広がり最後の凌ぎを削る!


プレーオフ進出の希望が薄れ、来季以降を見据えチームの陣容形成の
為、主力をバーゲン品のように気前良く放出、投手・野手に限らず若手有望株をバンバン登用する…


片や、今季からワイルドカード枠が2チームになり進出を掛けたチームは、なりふり構わない補強や手段を使う!


毎年恒例の時期とは言え、この辺りがMLBの醍醐味の一つと言えよう!


ここでも、悪の帝国(ヤンキース)のような強大な資金力を誇るチームは《助っ人》ばりに高額年俸のスター選手を引っ張ってくる(-_-#) ピクッ

我がレイズのような資金力が弱くて、選手もやや小粒なチームは3A等から育成した活きの良い若手をぶつけたり戦術の練り直しや、四苦八苦しながら粘るという構図!

More
[PR]
by longoria | 2012-08-29 02:09 | MLB
a0278418_13565583.jpg



レイズ 5-6 レンジャーズ


今日のレイズは、エースのプライス(ア・リーグトップの16勝、防御率2.28)を擁しながらも、西地区首位の
レンジャーズに負けて3連敗!


東地区は、悪の帝国(ヤンキース)が負けたのでホッとしたが、3位オリオールズが勝ったので同率2位に追い付かれた・・・


しかし、オリオールズの今年の大健闘には敬意を表したい


明日は、BS1で久々のテレビ中継だがダルビッシュ登板のレンジャーズ相手だし、かなりハラハラ覚悟で見なきゃな!


明日は勝って、美味いビールを飲む!


See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-28 14:12 | MLB
a0278418_15114217.jpg

レイズ戦も無かったので、ちょっと更新した・・・



《あさりカレー》手作りだから、まぁお店で食べる3倍はあさりがたっぷり!


あさりが硬くなるので、このカレーは煮込まずシンプルに(^^)


See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-27 15:07 | B級グルメ
a0278418_18382938.jpg

昨日は、話題の作品《アベンジャーズ》、観に行ってきた


前回の(アメイジング・スパイダーマン)と一緒で娘と行ってきた


ネタバレになるので、内容には触れないが3D映像の迫力だけ言えば前述の(・・・スパイダーマン)を凌ぐ!


何せアメコミのヒーローだらけなんでアクションシーンが多い


自然に3D映像と絶妙にマッチングする!

まぁ、紅一点のスカーレット・ヨハンソンの口はいつものように半開き(笑)



その後は、娘と映画談義しながら焼鳥屋さんで一杯・・・娘は梅酒やハイボール派だが、強かぁ~
[PR]
by longoria | 2012-08-25 16:30
a0278418_1554399.jpg

小さい頃に見て、怖かったという漠然としたイメージしか残って無かったので、初見の感じで観た・・・《エレファント・マン》
  


深く、そして今を考えさせられる作品だ!



製作年度: 1980年



製作国・地域: アメリカ/イギリス


上映時間: 124分


監督: デヴィッド・リンチ  


原作: フレデリック・トリーブス/アシュ リー・モンタギュー

脚本: クリストファー・デヴォア/エリッ ク・バーグレン/デヴィッド・リンチ


出演: ジョン・ハート/アンソニー・ホプ キンス/アン・バンクロフト/ジョン・ギー ルグッド/ウェンディ・ヒラー/フレディ ・ジョーンズ/キャスリーン・バイロン/ハ ンナ・ゴードン/フレデリック・トレヴェ ス

もう32年前の作品だが、キャストはもはや世界を代表する名優となっている


内容も、イジメ問題がクローズアップされる現在でも、人間の核心を描いた本作品が色褪せる事は無い!


あるサイトのレビューで、この作品自体や強烈な描写をした事に対してデヴィッド・リンチ監督への批判的な意見も出てたが、自分はそうは思わない!  

多少、残酷だったり倒錯的な表現があろうとも、それは作り手の意図であり、メッセージ性だと解釈する!


自分の好きなメジャー・リーグでも日本人選手の処遇に対して安易に監督・球団批判をする輩が多いが、甚だ見当違いだ!!


選手達も、映画の出演者もそんなもんは望んじゃいない!


悪役なら、嫌われる程の演技ができれば、してやったり・・・彼らは、あくまで映画という架空の世界を作るプロフェッショナルなのだから!






ただ、上辺だけで『残酷な映画を作ったから、お前も同類だ!』的な事を声高にうったえる人間程、物事の上辺だけしか見ない{偽善者}だ!!


こういう人間に限って、自分に酔いしれ平気でネタバレをしてる迷惑にも気付かない滑稽ささ!?



最後に、自分は障害者やイジメ問題に対しては、(強い立場の者が、弱い立場の者を守る!)という強い信念を持っている・・・もしも、自分に障害者の家族や友人がたら!?、もしも、自分が障害者だったら!?(自分には、身内に障害者がいる・・・障害のある親友も14年前に若くして逝った)


前述のような精神が通る世の中に浸透すれば、陰惨な事件やトラブルは少しは減るはず・・・・




See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-24 02:19 | 映画
○レイズ5-3ロイヤルズ●



早朝には、結果がでていたがア・リーグ東地区首位の悪の帝国(ヤンキース)、中々離れない3位オリオールズの試合結果を見て記事アップした・・・


結果は、両方共に敗れた為首位とは3ゲーム差まで縮まり、いよいよ帝国を蹴落とす機運が高まってきた!


ナ・リーグ東地区首位のナショナルズもだが、我らがレイズもア・リーグトップの投手力を誇っているので月末から9月初旬には順位をひっくり返したい所だ!


なんせ今季からワイルドカード選出が2チームになったとはいえ、プレーオフに進出出来るのは1チームだけ・・・その方法がワンデイトーナメントと、まさかの1試合だけで雌雄を決しなければならない!!


これで負けたら、チームもファンもたまったもんじゃない(/_;)


だから、ワイルドカードなんて頭から離して地区優勝を祈るばかり!


ファンサービスや色んな改革にも前向きなMLB機構だけど、流石にこの1試合だけって制度は批判され、すぐに変更されるだろうな!?


ベースボールというスポーツの特性上、強さの判断を1試合のみでやれってのは、酷な話だ!


まぁ、最低3試合はしないとね!


そして、別件になるがアスレチックスの投手バートロ・コローンが薬物検査により出場停止との事!(今季、日本開幕で投げた名前の通りコロンコロンした体型のピッチャー)


これで先日の、ナリーグ打率2位・今季オールスターMVPのメルキー・カブレラ(SFジャイアンツ)に続き、またもや薬物問題の影を落とした!


巨額の年俸契約がつきまとうメジャーリーガー達の周りには、消滅し得ない話なのか!?


事実をハッキリ知り得ない上に、繰り返されるこの問題にはウンザリだ!

オフから、昨季MVPのライアン・ブラウン(ブリュワーズ)の件もあり、スッキリする事は無い・・・
a0278418_1637455.jpg




See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-23 16:34 | MLB
ブリュワーズの青木、ようけ死 球受けるなぁ〜・・・しかし、 ミラー・パークのソーセージ レース&7hイニングストレッチ はいつみても微笑ましい(*^_^*) レイズ戦見れんのは寂しい が、温かい気持ちになれる ! http://t.co/JbHuxlPf -- トト21(辛口) (@koji_0921) http://tampabay.exblog.jp/16011607/ 
[PR]
by longoria | 2012-08-22 12:09 | MLB
スマホに替えてからというもの
、分からない事や問題発生の日々・・・(゚Д゚;)



勉強になる以前に快適な環境にいないとイラつくわぁー!只でさえ暑いのに



とにかくTwitterのバグや連携がうまくいかなくなってきたので、IT音痴なのに四苦八苦してアカウントを追加してみた!


たくさん友人が増える必要はない・・・・本当に気が合う人や、話題が合う人とつながっていればイイ


僅かな人数だけど、気付いたら新しいアカウントでフォローお願いします


何か寂しいので、飯の写真でも載っけておこう(__;)

な、ナポリタン

See Ya!
a0278418_4492926.jpg

[PR]
by longoria | 2012-08-22 04:32