ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

カテゴリ:B級グルメ( 15 )

【完全に対人兵器】世界一辛い唐辛子「ブート・ジョロキア」を食べてみたら病院に搬送されそうになった http://commentator.jp/n/ARvxj/ #commentator_jp @commentator_jpさんから
[PR]
by longoria | 2012-10-13 00:37 | B級グルメ
【激辛グルメ道】「俺は激辛マニアだ!」と自負している人は『大沢食堂』で「極辛カレー」を完食したら認める / 食べられなきゃタダの甘ちゃん(ロケットニュース24) - エキサイトニュース - エキサイトニュース #excitenews http://t.co/pC2sqFfC
[PR]
by longoria | 2012-09-10 18:24 | B級グルメ
「無理!これは人間用じゃないよ…」激辛ソースのレビューが凄まじいことになってると話題に(らばQ) - エキサイトニュース - エキサイトニュース #excitenews http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120910/Labaq_51761092.html
[PR]
by longoria | 2012-09-10 17:40 | B級グルメ
a0278418_15114217.jpg

レイズ戦も無かったので、ちょっと更新した・・・



《あさりカレー》手作りだから、まぁお店で食べる3倍はあさりがたっぷり!


あさりが硬くなるので、このカレーは煮込まずシンプルに(^^)


See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-27 15:07 | B級グルメ
豚肉の生姜焼き



最近、いまいちブログネタが思い浮かばない・・・我らがレイズも健闘しつつも、ヘルナンデスにパーフェクトかまされるし、悪の帝国ヤンキースとオリオールズもなかなか失速しない


松井秀喜がクビになってから、テレビ中継もめっきり減ったし、何か気が乗らないんよね


すっかり、食いもんネタの
ブログになってるなー


今の内、映画ネタでもためとこう(24日は、娘とアベンジャーズ観てくる)

a0278418_2252989.jpg

See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-20 21:53 | B級グルメ
ちょっと、サボってた・・・ケータイ→スマホに切り替えて、何やらかんやら億劫になってた(;゚ロ゚)

こんなに大変で面倒だとは!


性能も良く便利だけど、バッテリー持たんやん!


相変わらず、その点は置いてけぼりなんだな


出先で使ええんようになったら意味ないやん!?


こういうのを(本末転倒)と言う(苦笑)


See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-08-01 14:50 | B級グルメ
a0278418_030221.jpg

あるブロガーさんのうどん記事に煽られ、《にゅうめんスペシャル》を作った


単にうどんが無かったのと、夏でも熱いモノを食べる派なので、素麺はほとんど《にゅうめん》にする。


自称ネギ男を名乗る程のネギ好きだが、何と冷蔵庫に無かった……

シンプルに食べようと思ったのに!


で、極端なスイッチが入り何かうどん出汁に合うモノ色々入れちまえという発想から、あらゆる薬味をブチこんだ(苦笑)


うどん出汁には、ごぼうと、エノキをプラス


麺が見えない程の写真は、ネギ代わりの刻みニラ・みょうが・とろろ昆布・山芋のとろろ・揚げ玉・温泉玉子

食べる際には、もちろんの如く一味唐辛子


柚子胡椒もイイ(福岡のうどん屋さんには大抵、緑の柚子胡椒が置いてある)


美味しゅう御座いました、二日酔い解消には持ってこいのメニュー


出汁は、多めに作ったので雑炊でも作って食べよう



・・・というシンプルな内容で終わるつもりだったが、ふと気付くとケータイに入っている筈のSDカードが無い(・_・)エッ..?



最近、音楽を聞くのにイヤホンを繋ぐ事が多いので、昨日飲みに行った帰りに落とした可能性が高い


写真や音楽、又、映画ファンの自分は過去に見てきた作品パッケージ(Amazonさん、どうもでした)をジャンル別に分けて保存してた…ブログの映画ネタを書くのにも便利だったし・・・その数、2000作品以上がパァ(ToT)

中でも、お気に入りの作品群は特選作品として分けてたから、人からオススメを尋ねられたり、ジャンル別に質問されても重宝した


物ではないのだが、自分の大事な宝物を失った感じ……ちょっと放心状態


つい先日、スマホやiPhoneに機種変更しようとパンフレット貰ってきたばかりだった・・・その矢先の出来事


もちろん自分が悪いのだが、防水仕様の為にイヤホンと充電端子が一緒、その下にSDカードは突っ込みぱなしだった


最近、そのカバーが外れ落ちたので普通のスマホか、iPhoneにするか迷っていたが今回の紛失により、SDカードを必要としないiPhoneにグッと傾いた感が強い


・・・何て冷静に語ってる場合じゃない、かなり動揺してる



思い出を返してくれ
(ToT)


See ya !
[PR]
by longoria | 2012-07-23 00:30 | B級グルメ
前記事の続き・・・


『年は下やけど、こっちが芸歴長いから兄さんと呼べ』とか『先輩が飲食に誘ったら、後輩の分も全部奢りが当たり前』とかの、芸能界や芸人仲間の狭い世界の風習や価値観を、公共のテレビで連呼するズレた感覚の輩


特に、○原兄弟の弟の方は耳障り!ウザい!

誰が芸歴何年とか、いちいち気にして視聴者が笑えるか?


後輩の分全部奢らなきゃ器の小さい人間か?


松ちゃんの子分の○村とか、単なるクレーマーやんか!どこで、どう笑えってのか?


《○べらない話》っていう、馴れ合いですべらないようにして、ホントか嘘か分からんような話は聞き飽きた…仲間並べて、わざわざ各界の著名人集める、あざとい演出にはもう腹一杯だp(´⌒`q)


もはや、パワハラ大王と化していた最悪野郎の○田紳助が画面から、やっと消えたがこのお遊戯会に出てはしゃいでるような輩の時期はまだ続くんだろうな・・・不景気のせいでギャラの安い芸人・物真似タレント一色、一日も見ない日は無い!

そして、皆すぐに飽きて画面から姿を消し23ヶ月経つと名前すら思い出せない…哀れだ



なるべくBSを観てるが、意地でお笑いが嫌いな訳じゃない……余りの節操の無さに嘆きが止まらない


その証に今でも、ビートたけしは好きだ!普段見ないい邦画だが、北野武名義の映画や俳優としても好きだ!

まとめると、一日中笑いの番組や内容じゃ国民はバカにならされるよって話!


いじめ問題や原発問題等は闇の部分が多く真実が見えてこない?そういうのを自分達に伝えてくれるのもテレビじゃ無いのかな!?



最後に自らフォローはしたが、久々に本来の辛口コメントでスッキリした


See ya !
[PR]
by longoria | 2012-07-20 19:09 | B級グルメ
a0278418_175492.jpg

キーマカレー+サルサソース=夏野菜カレー!(温泉玉子とゴーヤ等のピクルス添え)


タコスという、挽き肉とサルサソースが絶妙な料理があるから合わない筈がない!


良くある、夏タイプのカレーはナスやピーマンetc. を素揚げしたり、炒めたりするけど、これはキーマカレーにサルサソースを好みの分量入れて、ひと煮立ちさせるだけ⇒野菜のシャキシャキ感が残るいい感じのカレーが簡単ヘルシーに出来上がる



・・・で、ボヤキ節


ここ数年、テレビでどんな番組にも芸人が出てるが、何か面白い事ばかり言わないと番組が成り立たないのだろうか?


何か芸人同士の馴れ合いにも見えるし、頭を小突いたり、怒鳴るというかわめくツッコミにも、飽きたし余り笑えない


映画でブラックジョークや、シュールな会話に慣れてる自分には、あんまり面白くない


オマケに映画の話題作に出てたり、アニメの吹き替えの主役なんかもしてたりする(?_?)アイドルもだけど


俳優・声優はたまったもんじゃないぜ(汗)


まぁ、本人達は売れたい目立ちたい一心何だろうが、製作側の浅はかさも良く伝わる


外国に住む仲良しのブロガーさんが、現地の人に質問されたらしい『なぜ、日本のクイズ番組は芸能人しか出てないんだ?』と……ブロガーさんもつぶやいたので、自分も返した


『ヤラセだから、素人は出さない』『放送事故が怖いんじゃないか?』と答えた!


外国から見ても不思議に感じる予定調和の感じ!?小さくまとまってるなぁって思った……ハプニングが怖い・サプライズが怖い!?


もうちょっと、おおらかに出来んもんかな


先日は、ボクシングのダブル世界戦ってヤツを見てたら、何か心情的になる映像を流す流す!(ファイト前にお涙頂戴か?)


で、肝心のファイトシーンは間違いないなくラウンド間に一分間の休憩があるのに、何とそこを削ってた(・◇・)?


真剣に見てた自分からすると、さっきラウンドが終わったのに、直ぐにもう次のラウンドに向かう選手達……違和感アリアリ!何ちゅう編集だ!前述のバラエティといい、スポーツ中継さえも余計な手を加える野暮ったさ!

ちなみに、20:00〜22:00の放送枠なのに延長放送は無し、一戦目が終わった時点で約21:30だった…


2戦目はKOかハプニングで終わったんだろうと容易に想像がつく


ライブ放送と称しながらも、格闘技系の番組は編集され時間がズレている!下手するとネットの方が先に結果をニュースで流してたりする…何という野暮!


今回もぐだぐだな文章だけど、前述の芸人ばかりが蔓延る番組作り

リアルさが失われたスポーツ中継や、テレビというメディアに対しての嘆きは尽きない…


最後に、I田こうじ・M迫!オメーらオッサンのブリっ子はイタい!何か勘違いしてねーか!


テレビ局、何でもかんでも手を加え過ぎるな!

See ya !
[PR]
by longoria | 2012-07-20 17:05 | B級グルメ
a0278418_21171214.jpg

最近、レイズも嫌な負け方多いし、健闘してるけど、気付けば悪の帝国(ヤンキース)に10ゲーム程離されてるのが気分悪いf^_^;


そんなこんなで、ブログタイトルが《まったりMLB》なのに、最近じゃ映画ネタやB級グルメネタが多くなっちまった(汗)


・・・今夜も、ツマミ紹介という手抜き?更新


写真左から、スペアリブのカレー煮込み・ゴーヤ&ナス炒め・ポテトサラダ



もちろんスペアリブは煮込んで、自慢の《継ぎ足しカレー》の出汁にも貢献!


ゴーヤ&ナス炒めはオリーブオイルで炒め、味付けは塩コショウと、粗びき唐辛子のみ


ポテトサラダは、何かマヨ味が欲しかった…マヨラーの宿命(*_*)


スペアリブは良いカレー味だったけど、煮込むから自分には歯応えはイマイチ(骨に喰らいつきたい)(笑)


柔らかいのが、お好きな方にはバッチリかも?箸で骨から外れるホロホロ感…ちょっぴり上品!?


ゴーヤ食べると苦さが爽やかで、色味など夏気分になるのは何故だろう…やっぱ沖縄を連想するからかな?



ぐだぐだ感の文章になってきた


最後に、他サイトでつぶやいたがキーマカレーにサルサソースを入れて、ひと煮立ちさせたらシャキシャキ感が良く爽やかな《夏野菜カレー》の完成!


野菜を、素揚げや炒めをしないで良いので簡単ヘルシー&バリウマ

今回は、この辺で


See ya ! f^_^;
[PR]
by longoria | 2012-07-19 21:17 | B級グルメ