ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

カテゴリ:未分類( 9 )

a0278418_1563544.jpg

レイズ 13-3 レッドソックス


連敗は4でストップ、15安打も放ち余裕の勝利だったが、悪の帝国(ヤンキース)はダブルヘッダー連勝、オリオールズは2日連続の延長戦をどちらも制した!


つまり、差は埋まらずって事やね…実質的には、うちが叩いたのは松坂であってレッドソックスではない!?勢いがつく要因にはならないってこっちゃ!


なんせ自分の持ってる辞書を開くと、《松坂大輔:Dice-K 》=一人相撲の意。 得意技は、四球・ランナーを溜め込む事・大炎上。 性質は、『わがまま坊ちゃま』と書かれている(苦笑) 補足するなら、彼のバックで守るには強い忍耐力が必要であろう!?


な~んて相手に大勝してもイマイチ素直に現状に浸れないという弊害もある・・・多くの新人メジャーリーガーがやや、あどけなさの残る顔付きでデビューしてもMLBの厳しさに揉まれ、凛々しく、又、迫力のある顔付きに成長するのに・・・


このDice-K こと松坂だけは危機感がイマイチ伝わってこない!?


レッドソックス内外から伝わってくる嘆きも、今季までにしようや!...Good by Dice-k


ちなみに、うちは要らないから


別に、我がレイズがプレーオフ戦線から遠ざかってるからって訳じゃないが、勝ってもこんな気持ちにさせる松坂と、起用するバレンタインに???だ


何か、後味悪いな(-_-#)

See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-09-20 15:31
a0278418_13172387.jpg

レイズ 5-7 レッドソックス

訳分からん、面白画像だがヤンキースのキャップ被ったヤローが優勝good-byeと言ってるように見える・・・


ホーム、トロピカーナ・フィールドに戻って今季不調のボストンを迎えても連敗止まらず、4連敗(T_T)

泣かない俺も泣きたくなるぜ!って話だよ


現実的には、ワイルドカード争いでも記事を書いてる時点で5ゲーム差以上あるが、最後の望みを託すしかないだろう


しかし、3安打って・・・そりゃ、さすがにシーズン通して貧打続きじゃマッドンの親父さんも嘆きたくなるわな


話題を替えよう


某スポーツ紙が報じていたが、次回のWBCのクローザーなり切り札にBOS の(田澤純一)が注目されてるそうな!?
 
田澤と言えば、ダルと同じ年齢・社会人から頭角を表し、プロ野球を経ずに、メジャー・リーグのBOSに入団した異色の経歴の持ち主だ


パイオニアである、野茂の
時もそうであったが、田澤の時も相当に問題になったのを覚えている!


要するに、NPB からのイチャモン・やっかみ・ひがみの類である! プロ野球を通過していない以上、メジャーでダメだった場合でも受け入れないよと、器の小っちゃいイジワル(-.-;)

田澤は期待されつつも、肘のトミー・ジョン手術(断裂した腱の再生手術)を受けるアクシデントもありマイナーとメジャーを行き来しながら揉まれてきた


才能はあれども、術後1年~1年半は復帰に要し、又、今では多数の選手が受ける手術だが決して復活が保証されている訳ではない!

実際、田澤を推薦したのが同手術を受け本来の投球が出来ていない松坂だ!

手術やマイナーの厳しさから這い上がってきた田澤に、今度は手のひらを返したように《適任》だと褒めちぎる?


前記事にも、落合前監督のNPBのWBC に取り組む体制が出来ていない・悪いと載せたが、この田澤純一の件も同様の浅はかさを感じる!!


NPB ・選手会・日本人メジャー選手らのチグハグな感覚の相違はこれからも問題になるだろう

自分は、いつも知ったかぶり&ボヤキ説教のNHKの解説陣(プロ野球OB)が、WBCのコーチやって、コテンパンにやられてボール・バット・人工芝等に大きな差がある国際感覚が身に染みればイイと思ってる!


See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-09-19 13:38
a0278418_13235453.jpg

明日は、レイズーヤンキース戦がBS1で中継される!嬉しい事だ!

我がレイズの先発は、前回素晴らしい内容だった右腕エースのジェームズ・シールズ!


対する、悪の帝国(ヤンキース)は、イバン・ノバ


熾烈な戦いになりそうだ!?


しかし、時間は早朝5時...... しんどいわぁ~、今日は、早寝するしかないな(MLBファンの日常・宿命ではあるが・・・)


録画は見ない、リアルタイムでという信条は変えられない(苦笑)( ̄。 ̄;)・・・ついでに、レイズファンは諦めない!


See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-09-15 13:09
a0278418_525712.jpg

レイズ 6-0 レンジャーズ


快勝!快勝!予定通り、強敵レンジャーズに勝ち越し


テレビ観戦は、出来なかったがへなちょこヒゲのB.JアップトンがHR3発打ったみたいでビックリ・・・打点3?いわゆるソロHR、全て!?ヤツらしい(苦笑)

まぁ、今日は勝利に大貢献したんでイジるのは、これ位にしとこう( ̄。 ̄;)

気になる首位2チームの潰し合いでは、悪の帝国(ヤンキース)の負けっぷりでも観たかったが、オリオールズが、中盤までの追撃も空しく後半は救援陣がヤンキース打線につかまり大差の状況...... 多分、ヤンキースの勝ちは堅いだろう!?(--#)


月曜日深夜、恒例のデーゲーム観戦は眠いがレイズが勝てば結果良し!


ビールが美味いってもんだ!

ゲーム差も現時点で1.5差まで接近・・・明日、休みの後はいよいよオリオールズ・ヤンキースとの直接対決6連戦!大一番に備え、しっかり休んでくれ!


さて、仮眠しよう・・・眠いわ
(´д`)See Ya!
[PR]
by longoria | 2012-09-10 05:43
a0278418_16551564.jpg

レイズ 5-2 ヤンキース


ア・リーグ東地区首位の、悪の帝国(ヤンキース)に2連勝!

レイズは、4連敗→4連勝!2位のオリオールズが、ヤンキースに追いついたので、我らがレイズは1.5ゲーム差の2位と彼らを猛追!!!


初回から、相手のカノに2HR喰らったけど、その裏にすかさず1点返す


そして、主砲ロンゴリアの2HRで逆転!(彼のファンとしては、最高!爽快!生中継で見れるとたまらんな!)


その後も、ジェニングス、アップトンの連続ソロHRで相手のベテラン先発ガルシアを引きずり降ろした!


レイズ先発のコブも、初回の一発以外は見てても安心のピッチングで9勝目!(彼の落ち着いたマウンド捌き好きなんだよな~)


締めは、今季大変身のフェルナンド・ロドニー...... 若干、余裕すら感じさせる横着さで!?危なげなくア・リーグトップの42セーブ目をあげた!


レイズのホームであるトロピカーナ・フィールド開催、帝国も結構けが人続出中とは言え、この対戦カードは今季だけでも9勝5敗と、レイズは大体ビッグチームには噛み合わせが良いので楽しんで見れる!


明日の行方が、心配というか読めないな…


ヤンキースでも一番の安定感を誇る黒田!


うちは、ここまで10勝8敗・防御率3.5台とまあまあの新人マット・ムーア!


今季は、実質1年目なのでメジャーに揉まれてる感じが強いが昨季プレーオフで見せてくれた快投の再現が見たいところだ!


まぁ、メジャートップの防御率を誇る投手陣の先発ローテーションの一角を担ったらいるのだから大したもんではある


黒田やイチローには悪いが、心からスイープを祈る


悪の帝国とは、明日以降も3連戦が残ってるからここで叩いておかないとね(選手層が厚いから、ゾンビみたいに次から次へとサポートが
出てくる(゚Д゚;))


明日も頼むバイ、ロンゴリア! ムーア、へなちょこピッチングするなよ!

希少なレイズファンは、盛り上がっとるけんね!美味いビール飲ませてやo(^-^)o

See Ya!  
[PR]
by longoria | 2012-09-05 16:55
スマホに替えてからというもの
、分からない事や問題発生の日々・・・(゚Д゚;)



勉強になる以前に快適な環境にいないとイラつくわぁー!只でさえ暑いのに



とにかくTwitterのバグや連携がうまくいかなくなってきたので、IT音痴なのに四苦八苦してアカウントを追加してみた!


たくさん友人が増える必要はない・・・・本当に気が合う人や、話題が合う人とつながっていればイイ


僅かな人数だけど、気付いたら新しいアカウントでフォローお願いします


何か寂しいので、飯の写真でも載っけておこう(__;)

な、ナポリタン

See Ya!
a0278418_4492926.jpg

[PR]
by longoria | 2012-08-22 04:32
a0278418_20294447.jpg

a0278418_20294478.jpg

余りの暑さに、ガツンといってもイイんじゃないか?と勝手にイケイケ気分にf^_^;



もちろん、写真の量はオッサンには一人分には多すぎ……家族でつまむよ


【チキン南蛮&タルタルソース】【カレー&バジル風味の唐揚げ】【トマトソースのパスタ】



トマトとキュウリもあるし、もうビール以外は要らない


文章も要らないだろういただき(-^〇^-)


See ya !
[PR]
by longoria | 2012-07-09 20:29
a0278418_1874257.jpg

7月も中盤に差し掛かる時期に来たが、梅雨明けはまだまだ……でも、不安定ながらも気温は上昇中+ジメジメ(>_<)


そんな最中、自分は体調を保つ為に以前記事にも書いたが《熱い時にも熱いモノを食べる》を、心掛けている


お陰様で、食欲減退や夏バテどころか、最近は抑え気味だった肉類も良く食べて上手く消化出来てる感じ!?


やっぱり、寒いより汗をかくからかな……。

さて、合わせて最近の自分のトレンドは半身浴!……



と言っても続けたり、効果的かどうかが中々に難しい!?


そこで、自分は半身浴で無理なく長めに浸かれる為に→電動歯ブラシを購入→飽きるまで磨く(笑)


口の中を工事してるみたいf^_^;


そして、携帯を水没に気を付けて風呂場に持ち込みブログ更新や、MLB情報をチェック!


この段階で頭を使うので、普通のサウナ以上に汗をかく(驚き)


気が付けば軽く一時間…又はそれ以上浸かってる


別に浸かってなくても、ある程度身体が温まったら足湯でも充分!

以前、冬場にダイエットでこのやり方(携帯と雑誌の違いはあるが)で−13㎏落としたが、それはちょっとやり過ぎたな(>_<)食事も減らしたし見た目の効果はあったが、何事もやり過ぎは良くない


脂肪を落とし過ぎたら夏場にしっぺ返しを食らう!(」゜□゜)」


夏場の《冷房・エアコン等》にやられる……オッサンのくせに真夏でも冷え性が怖い、上着が手放せなかった!

体調管理とは難しい、半身浴は効果的だけとやり過ぎには注意


要は、夏場でも風呂にはゆっくり浸かるとイイよって話


自分は、如何に美味くビールを呑めるかで、こんなんやってる!


好きなモンは、あんまり我慢したくないしね

なんてな……(いかりや風)See ya !
[PR]
by longoria | 2012-07-09 18:07
a0278418_16405072.jpg

a0278418_16405056.jpg

a0278418_16405027.jpg

タイトル通り、一人でのバーベキュー……。


寂しい寂し過ぎるとお思いでしょうが、B級グルメという趣味を活かした、天気の悪い日の過ごし方で先月から始めちゃったよ(汗)



最初は身内さえ呆れ顔


そりゃそうだ(広島弁で、ほらっほうよ…関係無い)


でも、やってみると予想以上に楽しいし、メリットも大きい!?


写真はたまたま肉も焼いてるけど、普段はわざわざ買い物にも行かず冷蔵庫の残り物や、通常のバーベキューでは焼かない物なんかを焼いてる。



例えば、竹輪や丸天、魚の干物や博多名物のイワシ明太子や豚足!田舎なので貰物の野菜etc.


トウモロコシを生で焼いて食べたら、そりゃあ最高!時間は多少掛かるけど、通常売られてるのは茹でてタレ付けて焼いたり、味付けしてるが、そのまま……。


何の味付けも必要無しで、最高の美味さ!


まだ未体験の人が食べたら、今まで自分は何食ってたんだろうと思うかも!?


一品に熱く語ってしまったが、メリットは美味さだけじゃない


先ずは、調味料の量が確実に減るね!


よって、塩分減!


それに炭で火を起こしたり、ちょちょっと準備するのは面倒だけど、好きでやってたら以外と食べない!?


ビールもガンガン飲んでるけど、余り太らない!?


そりゃ火の前で普段よりは汗かくし、片付け終わったら長風呂入って疲れて即、深い眠りにつける……これは、かなり健康的だ!


余り周囲には理解してもらえんが(汗)


何より、ビールが美味い!食べ物もバーベキュー網を皿代わりに直接パクっていってもOK

これは多人数じゃ出来ないね、普通は炭も火力上げるのに必死こいてうちわ扇ぎ続けなきゃいけないけど、お一人様の特権でチビチビボチボチで充分!


ちなみに、ニンニクもガンガン焼いてる


まぁ、この記事読んで煽られた方…損はないよ!火の用心(笑)
[PR]
by longoria | 2012-06-05 16:40