人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

昼飯&最近、テレビに思う事・・・

昼飯&最近、テレビに思う事・・・_a0278418_175492.jpg

キーマカレー+サルサソース=夏野菜カレー!(温泉玉子とゴーヤ等のピクルス添え)


タコスという、挽き肉とサルサソースが絶妙な料理があるから合わない筈がない!


良くある、夏タイプのカレーはナスやピーマンetc. を素揚げしたり、炒めたりするけど、これはキーマカレーにサルサソースを好みの分量入れて、ひと煮立ちさせるだけ⇒野菜のシャキシャキ感が残るいい感じのカレーが簡単ヘルシーに出来上がる



・・・で、ボヤキ節


ここ数年、テレビでどんな番組にも芸人が出てるが、何か面白い事ばかり言わないと番組が成り立たないのだろうか?


何か芸人同士の馴れ合いにも見えるし、頭を小突いたり、怒鳴るというかわめくツッコミにも、飽きたし余り笑えない


映画でブラックジョークや、シュールな会話に慣れてる自分には、あんまり面白くない


オマケに映画の話題作に出てたり、アニメの吹き替えの主役なんかもしてたりする(?_?)アイドルもだけど


俳優・声優はたまったもんじゃないぜ(汗)


まぁ、本人達は売れたい目立ちたい一心何だろうが、製作側の浅はかさも良く伝わる


外国に住む仲良しのブロガーさんが、現地の人に質問されたらしい『なぜ、日本のクイズ番組は芸能人しか出てないんだ?』と……ブロガーさんもつぶやいたので、自分も返した


『ヤラセだから、素人は出さない』『放送事故が怖いんじゃないか?』と答えた!


外国から見ても不思議に感じる予定調和の感じ!?小さくまとまってるなぁって思った……ハプニングが怖い・サプライズが怖い!?


もうちょっと、おおらかに出来んもんかな


先日は、ボクシングのダブル世界戦ってヤツを見てたら、何か心情的になる映像を流す流す!(ファイト前にお涙頂戴か?)


で、肝心のファイトシーンは間違いないなくラウンド間に一分間の休憩があるのに、何とそこを削ってた(・◇・)?


真剣に見てた自分からすると、さっきラウンドが終わったのに、直ぐにもう次のラウンドに向かう選手達……違和感アリアリ!何ちゅう編集だ!前述のバラエティといい、スポーツ中継さえも余計な手を加える野暮ったさ!

ちなみに、20:00〜22:00の放送枠なのに延長放送は無し、一戦目が終わった時点で約21:30だった…


2戦目はKOかハプニングで終わったんだろうと容易に想像がつく


ライブ放送と称しながらも、格闘技系の番組は編集され時間がズレている!下手するとネットの方が先に結果をニュースで流してたりする…何という野暮!


今回もぐだぐだな文章だけど、前述の芸人ばかりが蔓延る番組作り

リアルさが失われたスポーツ中継や、テレビというメディアに対しての嘆きは尽きない…


最後に、I田こうじ・M迫!オメーらオッサンのブリっ子はイタい!何か勘違いしてねーか!


テレビ局、何でもかんでも手を加え過ぎるな!

See ya !
by longoria | 2012-07-20 17:05 | B級グルメ

by トト