人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まったりMLB

tampabay.exblog.jp

MLB レイズ ロンゴリアのファンです。そしてアンチヤンキース!映画、ビール、カラオケ、ネコ大好き!

スイープ(^_^)v対マーリンズ第3戦…そして、松井秀喜への思い

レイズ4-2マーリンズで3連戦スイープや!


深夜、睡魔と
戦いながら観戦した甲斐があったってもんだ

スコア以上に危なげない感じで勝てたが、チームの年俸総額がMLB30チーム中、レイズ(29位)、マーリンズ(24位)という小粒というか地味というか…そういうチーム構成だが注目選手や良い選手が多いので、見てて楽しかったな

我がレイズも今日は初回からそつの無い攻撃が目立ち面白かった


併殺3はいただけないが、アップトンのタイムリー、ジョイス、ジョンソンのHRで早い段階でゲームを決めた!

ミスもあったし、地味・低打率だけど、主砲ロンゴリアが戦列を離れているこの時期チームを引っ張っているのは間違いなくゾブリストだな……数字に表れなくともホントに良い動き、良い選手だ!


渋チンのレイズが早い段階でこの優秀なユーティリティーの彼を引き留めたのも頷ける!

シールズ7勝目、ロドニーにもセーブがついた(しかし、あのロドニーの決めポーズ勘弁して〜ダサっ)


ちょっと残念だったのは新しいマーリンズボールパークの屋根が閉じてた事!


テレビでも分かるんよね、閉塞感……まぁ、球場にマイアミらしさを特色として作られてたので個性的でイイんじゃないと思った(色使い等がかなりチャラいとも思った(笑))


まぁ、本音は羨ましくてたまんないやけどね(トロピカーナフィールドはもっと暗く息苦しい感じ…時代遅れのドームだから)



それと、好みの事なんで新ユニフォーム色やデザイン迄はのとやかく言わないが、キャップの新ロゴ……あれは、個人的に無しだな(苦笑)


マーリンズファンの方々、ゴメンね


しかし、今季はこの後もナ・リーグ東地区の面々とのインターリーグが続く!?


ここで彼らを倒しておけば、ホントにブレーブスとのワールドシリーズ対決も夢では無いのか!?なんて、早くもワクワクしてる自分がいた(汗)



それにしても、うちのジョイス、自分がゲーム見た時は必ずHRカッ飛ばすな…しかも、大事な局面で…このクラッチさがたまらんね(惚れ)


こりゃあ現状、松井秀喜も数少ない出場機会で相当クラッチヒットかまさんと中々出番は増えないと見たね!


今日もたまたま出場しなかったので、敢えて触れるけど、松井の事に限らずメディアやファンブログは彼ら日本人が出る為に不調の選手や、故障者が出れば良い…出ても急いで戻らなくて良い…みたいな偏った意見を良く見掛けるがチームスポーツとしてレイズ愛がある自分にとってはとても受け入れられない思考だ!


別に日本人だけを見たいからMLBを応援してる訳じゃない自分にとっては、この最近の論調が苦痛だ…



松井は日本人メジャーリーガーとして大好きだし、まさか我レイズに来てくれるとはと喜んでいるが、それはチームの勝利や躍進に貢献してやっと本当の一員になれる。



出場機会は、マッドン監督が決める事だから自然の流れに任せ、松井はその間好成績を残して、レイズをプレーオフ→ワールドシリーズに導いて欲しい!



某チームの有名選手が毎日、何打数何安打だけ報じられ、チームへの貢献度どころか、勝敗や順位にも触れないようなメディアにはうんざりだ…


ベースボールは一人じゃやれないし、勝てないんだぞ!


どんな好物でも、毎食毎日食べたら、嫌だしホントに嫌いになるかも……。


松井に関してはそうなって欲しくない

See ya !
by longoria | 2012-06-11 13:15 | MLB

by トト